忍者ブログ
ゴルフ初心者の私がコースに行った時の 体験談だよ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても天気がよい
こんな日にゴルフしたら、気持ちいいだろーなぁ。
なんて思いながら、ブログを書いている私・・・

私は今だに、スタート前は胸がどきどきします。
私の場合、ボールの行く先は、ボールに聞いて
くれーなので。
自分で修正ができないので(悲)
朝一の調子が、その日の調子なので・・・

しかし、大分とコース回るのにも慣れてはきてますが。

PR
私が始めてゴルフをしたのは、よみうりショートコースです。
いきなり本コースでは、みんなに迷惑をかかるので、
まずは、ショートコースデビューです。

このよみうりショートコースには、さくらコースと光コース
2つがあります。
私は、さくらコースが大好きです。
特に今の季節は、その名のとおり桜がとても綺麗ですよ。
花見とゴルフが2つ楽しめて、たとえスコアが
悪くても、桜が癒してくれます

さくらコースはコーライグリーン
18ホール 1756ヤード パー54
光コースはベントグリーン
12ホール 1323ヤード パー36

初心者はまずショートコースから。
慣れってとっても大事だと思います。
マナーも覚えなきゃね

私がゴルフコースデビューするまでは1年かかりました。
まずはゴルフの練習場に通い、家がマンションの1Fで、小さいながらも
庭があったので、夜は毎日スイングです。
もちろん練習場のゴルフレッスンにも入りました。

長い1年でしたよ。
練習のみです。
だから初めてコースに出た時には、嬉しいのと不安とで胸がどきどき
したのを覚えています。
そんな事を思い出しながら、また書きますね。




米国挑戦の宮里藍・上田桃子の二人。

2月12日~14日 ハワイ州タートルベイリゾートから
スタートして早や6戦目です。

藍ちゃんもこの米国開幕戦では、5位タイという
好成績でした。
もう4年目になるんですね。

今年は前年以上に活躍してくれることを
期待しています。

【PR】ハワイオススメスポット
【PR】 ハワイ旅行プラン
【PR】 ハワイ失敗しない準備
【PR】  ハワイ得する英会話
ゴルフ界では石川遼君。
遼君と同じ年の高校球児達。
甲子園では選抜高校野球の決勝戦が今日行われました。

清峰(長崎)×花巻東(岩手)
1×0で清峰が長崎県勢として初優勝を飾りました。

県勢初Vをかけた戦い。
おめでとう清峰。
よく頑張りました。花巻東。

マスターズも4月9日開幕です。
遼君も頑張れ。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/08 ビジネスマナー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]